水サーバーで意外なメリット

災害時に強い水サーバーの魅力

災害時に強い水サーバーの魅力

 

今では、災害が起こる確率も増しているといわれています。

 

国内では先の大震災を皮切りに、各地で地震が頻発していますので、今のうちから地震があった時のための用意をしておきたいところです。

 

思い込みが覆された水サーバーランキング http://www.avianregistry.com/

 

地震が起こった時、まずは食べ物が必要になりますが、その中でも一番必要になるのがお水です。

 

人は数日間であればものを食べなくても生きていけますが、水がなくなってしまうと途端に体力が落ち、身動きが取れなくなってしまいます。

 

 

 

勿論地震があった時には給水車も出動しますが、広範囲を巡回しなければいけないため、いつ給水を受けられるのかわからないという状態に陥ってしまいます。

 

 

 

そのような事態を考えたときには、水サーバーを利用しておくのが一番安心です。

 

 

 

水サーバーは、一度に10リットル近くの水を届けてもらえますので、万が一地震があり水道が出なくなっても、この水で数日間命をつなぐことができるのです。

 

 

 

また、普段から水を余分に備蓄しておけば、自分たちの家族だけではなく親類や知人が家に頼ってきたときにも、水を提供することができるのです。

 

 

 

水サーバーを利用すれば、災害時にお店を駆け回る必要もありませんし、重いペットボトルを家に運び入れたりと無駄な体力消耗を防ぐこともできます。

水サーバーで意外なメリット

今まではミネラルウォーターなどを購入したこともなく、水なんて何でもいいという考えから水サーバーへの興味はまったくありませんでした。

 

時々水サーバーのレンタルなどの情報を手にすることもあったのですが、場所をとるのが嫌で断り続けてきたのですが、子供が産まれたことがきっかけで普段摂取している水のことを意識するようになり、レンタルを試してみることにしました。

 

今は場所を取りにくい小さなタイプもあるんですね。

 

我が家も小さなタイプをレンタルしてみました。

 

正直、水をそのまま飲むことがあまりなかったので味についてはよく分かりません。

 

だけど、我が家には意外な効果がありました。

 

それはお茶やジュースを飲む回数がグンと減ったことです。

 

冷蔵庫にも常に冷たいお茶を常備しているのですが、それよりもサーバーから水を出して飲むほうが手軽なので、朝起きたとき、食事の時、お風呂上りにちょこちょこサーバーのお水を飲むようになりました。

 

以前は冷蔵庫にお茶やジュースを切らしていると家族から文句を言われることもあったのに、今ではたまにジュースを飲むぐらいでお茶は切らしていても誰も何も言いません。

 

月々のお茶やジュース代のことを考えると水サーバーをレンタルする方がずっとお得な計算に。

 

健康にもいいしお金も浮いて本当にラッキーでした。

水サーバーで安全な水を飲みたい

 今まで水なんて水道から出てくるもので、買うなんて考えたこともありませんでした。

 

でも子どもが生まれてから、口にするものすべてについて真剣に考えるようになりました。

 

水だって例外ではありません。特に今の時代、放射能などの心配もあります。いろいろと調べた結果、思いきって水サーバーをレンタルすることにしました。

 

 実際使ってみると、やはり水そのものがおいしいのです。よってお茶やコーヒー、料理の味もランクが上がりました。適度なミネラルが含まれているので、体調も良くなった気がします。そして温水と冷水が両方出るようになっていて、乳児用のミルクもそのまま作れて便利でした。今までは放射能の心配もありましたが、品質管理体制がしっかりしているので安心です。家まで配達してくれるので持ち運びに重たい思いをすることもなく、よいことづくめでした。

 

 気になるお金の話ですが、思ったよりも安く済んでいます。スーパー等でミネラルウォーターを買うのに比べたら安い価格だと思います。そして水道水の使用量が減ったため、水道料金は下がりました。

 

 安全でおいしい水は家族の健康管理の基本だと思います。これからは飲む水の安全性について、余計な心配をせずに済みそう

 

です。